夜天の宝珠

迷言辞典 か行

ガンホータイム

11:07に確認し、同日10:12に復旧されるサーバーのこと。

季節風

「モンスーン」のこと
ユウさんとあんちゃんがこれについて暑く語りだしたという功績がある。

キーボード顔面操作

ソフィーさんによると
いずえは1PC目を手で、2PC目を足で、3PC目を顔面で操作する。

ccccc(/・ω・)/

イズエの台詞。
ccの派生語。

お腹がギュールギュルギュルギュr

トオルさんの台詞。
空腹時の表現。

究極のメンテナンス

正しくは「臨時メンテナンス」。

吸湿大作戦

ユウさんの台詞。
「救出大作戦」の誤爆。
印象と響きが完全に異なる。

強酸化する人

ユウさんの台詞。
「今日参加する人」の誤爆。

今日メガネがブレイクしたんだけど

リィさんの台詞。

☆ー(・ω・)きらーん

とまとさんの顔文字。
☆ー(・ω・)きらーん

禁忌kids

華さんの台詞。禁忌にいるクエスト対象MVP13種のこと。

近所のおばちゃん

あしぇさんによると、タナトスタワー2Fの扉を開ける力があると言われる。

くまごろー

イズエの台詞。
倉ちゃん→倉ごろーと派生して、最終的にくまごろーとなった。

(・ω・  雲)

イズエ曰く、雲の顔文字

クラゲのカサ

頭装備「ヴェール」のこと
「装飾用卵殻」の場合、エチゼンクラゲ
もしくはスベスベマンジュウガニとも呼ばれる
最近、色んな意味で大発生している。

グレートヘッドモビルドール

さっちー曰く、GHMDのこと。

クワトロプルソウルチェンジ

教授4人で1人にソウルチェンジすること。

下克上

ギルドメンバーが、ギルドもしくはギルマスに
不満を抱くこと。

剣橋

「けんぶりっじ」で変換できる。

鯉の病

いずえの台詞。
「恋の病」の派生語

後悔

あんちゃんの台詞。
「航海」の誤爆
これが原因でユウさんとあんちゃんの暑いモンスーントークが始まってしまう。

肯定ペンギン

ユウさんの台詞。
「皇帝ペンギン」の誤爆。

ゴキジェットいずえさん

地下水路のゴキを始末するいずえのこと。

国際線

どうあがいてもフィゲルに着かない飛行船のルートのこと。

ここは俺に任せギャー

リィさんの台詞

こたつの温もり

拳聖の温もりスキルのこと。

こっそりとかげにのるんだ・・・

びぃさんの台詞。
Job69以下でルーンナイト(トカゲ)に転職するときの台詞。

ごっついうさたんは、好きですか

トオルさんの台詞。
モンク姿に対する不評からうまれた言葉。

コードネーム J

イヴさん : 説明しよう! Jは悪の組織と戦う戦士である!!
音隠さん : Jポークってあったよね?
音隠さん :  

GD(ごはんどんじょん)

如月さんの台詞。

拳さえあれば何もいらない

素手好きから生まれた迷言。

kodredekaturu

如月さんの台詞。
「これでかつる」の派生語。
戻る 進む 迷言辞典 一覧へ
夜天の宝珠: トップページへ戻る