夜天の宝珠

迷言辞典 た行

ダイソー!

音隠さんの台詞。
「ダイソン」の誤爆

大魔王山田さん

いずえの台詞。
東京都の支配を目論む悪の大魔王
渋谷区占領記念に、リュウさんを飲みに誘ったことがあるらしい。

鷹師

鷹をメインに戦うハンターのこと
イヴさんの場合、鷹師ではなくネタ師になる。

だから私はあきらめずにたくみさんのグリフォンの羽毛もふもふします

いずえの台詞。

たこひきがたこやきに見える

「蛸引包丁」の話。

ただいま?

挨拶に使う言葉、何故か疑問系。
その次に返ってくる言葉が、「おかえり?」

タダイマシテコンバンハー

たくさんの挨拶。

ただいまんぼ

もここさんの挨拶。

脱毛

もここさんの台詞。
「脱帽」の派生語。

ダブルアール

RRのこと。

ダブルならこんばんわ

さっちーの台詞。
「こんばんは」の派生語
散葉さんの返答は、「ダブルでこんばんわ」

ダブルでナイナイ

散葉さんの台詞。
「ダブルでこんばんわ」の派生語

ちょうぇいーっす!

ぷりみさんの「ちゃーっす!」に対する返事。

超巨大戦艦、ただのスコップ

いずえの台詞。
あしぇさんの盾のこと

チョコボ

グリフォン帽のこと

ちよじゅでっくす

笹さん曰く、ちよちゃんのジュデックスのこと。次の職位候補になっている。

漬物石状態

トーストさんの台詞。
何もせず溜まり場に居座ってる自分の様子をあらわす。

ツデローヘデームベドーン

重力語の一つ
「イエロージェムストーン」の誤翻訳

つまりたくみさんのグリフォンはぷりてぃってことです

いずえの台詞。

哲也は良くない

ユウさんの台詞。
「徹夜は良くない」の誤爆

同化して、ソフトモヒカン完成

リュウさんの台詞。
赤髪にエビ頭のこと。

どう見ても油祭りです

街中に強力なMVPBOSSが居る時に使う言葉。

トオルサンダー

ユウさんの台詞。
「トオルさんだー」の誤爆

とおるちゃそ

トオルさんの愛称、トオルチャンならぬトオルチャソのこと
よく、「ちゃそ」や「チャソ」と略されるが
稀に「とおるちょそ」と誤爆されることもある

トカゲ

ルーンナイトのドラゴンのこと。
緑色で火を吹くため、赤い帽子の人が乗ると
世界に名を知られたとある有名人のようになる。

読解期待の会

ユウさんの台詞。
「どっか行きたいのかい?」の誤爆

とまと(・ω・)とまと(・ω・)

溜まり場に誰もいない時の とまとさんの台詞。

友達以上小人未満

トオルさんの台詞。
「友達以上恋人未満」の誤爆

ドラゴンボール7個

世界に散らばる7つのボールのこと
魔王さんに投げつけたら倒せるらしい。

トリプルオーク顔

3人が「リバースオーキッシュ」を受けた状態。

トルネード投法

いずえリンカーの魂の投げ方

dどるズ

袖姫さんとイヴさんの漫才コンビ
戻る 進む 迷言辞典 一覧へ
夜天の宝珠: トップページへ戻る