夜天の宝珠

物理ATK一覧(RO) 更新日:2014/07/25

物理ATK

分類 説明 乗算
特化
耐性
属性
Size
補正
種族
耐性
Skill
倍率
DEF クリ
1.4倍
クリ
ダメ
増加
基本ATK ステータスによる基本ATK値。無属性倍率が掛かります。 無効 100% 影響する
修練ATK 修練によるダメージ増加。属性の影響を一切受けません。 無効 100%
武器ATK 「通常武器ATK」「追加武器ATK」の合計値 有効 あり
加算ATK 武器ATKの加算(アンドレc、達人の斧、発勁or錐など) 有効 100%
「錐」や「発勁」には、以下の効果があります。
→ 敵の最終的な「除算DEF / 2」を「加算ATK」に適用させます。(DEF無視効果で減少)
→ DEFによるダメージ減少処理は行いません。(「除算DEF0、減算DEF0」と同じ)

武器ATK

パターン 名前 説明 ペナ
増加
乱数
通常武器ATK 装備武器ATK 武器の攻撃力。ランダムダメージになります。 あり あり
武器ATK(ステ) ステータスによる武器ATK追加。 なし 1.0倍
STRペナルティ 装備武器ATKに応じた武器ATK減少。(STRで軽減します) - 1.0倍
追加武器ATK 精錬ATK 武器精錬による武器ATK上昇。 - 1.0倍
過剰精錬ATK 武器の過剰精錬による武器ATK上昇。 - 特殊
攻撃力増加 「点穴・反」「ストライキング」の武器ATK上昇分 - 1.0倍
「通常武器ATK」は STRペナルティ が大きすぎるとマイナスになりますが、最小値の 0 に訂正されます。

ATK計算式

1.基本ATK結果 = (基本ATK)
2.武器ATK結果 = (武器ATK * サイズ補正 + 加算ATK) * 乗算ATK * 特化 * 耐性(種族以外) * 属性倍率
3.総合ATK = (1.基本ATK結果 + 2.武器ATK結果 + 修練ATK) * 種族耐性 * スキル倍率
4.1HIT分の物理ダメージ = (3.総合ATK * 除算DEF - 減算DEF) * クリティカル(1.4倍) * クリ増加
計算中、少数点以下の値は切り捨てとなる場合があります。

関連ページ

DEX依存武器との差)(MATK一覧)(物理ATKとMATKの比較)(ダメージ反映表
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