夜天の宝珠

武器攻撃力 - 精錬&過剰精錬(RO RR化対応) 更新日:2015/09/18

概要

名称 説明
精錬ATK、MATK武器の精錬値に応じた、「武器ATK、武器MATK」の追加。
過剰精錬ATK、MATK武器の過剰精錬値に応じた、「武器ATK、武器MATK」の追加。(ランダム)
武器Lv精錬効果の上昇量が増える。

精錬効果

精錬
武器
Lv1
武器
Lv2
武器
Lv3
武器
Lv4
+1攻撃力+2攻撃力+3攻撃力+5攻撃力+7
+2攻撃力+4攻撃力+6攻撃力+10攻撃力+14
+3攻撃力+6攻撃力+9攻撃力+15攻撃力+21
+4攻撃力+8攻撃力+12攻撃力+20攻撃力+28
+5攻撃力+10攻撃力+15攻撃力+25攻撃力+35
+6攻撃力+12攻撃力+18攻撃力+30攻撃力+42
+7攻撃力+14攻撃力+21攻撃力+35攻撃力+49
+8攻撃力+16攻撃力+24攻撃力+40攻撃力+56
+9攻撃力+18攻撃力+27攻撃力+45攻撃力+63
+10攻撃力+20攻撃力+30攻撃力+50攻撃力+70
精錬ATKは、追加武器ATKに含まれます。(ランダムATKATKペナルティを増加させません)
精錬MATKは、武器MATKと同じ扱いです。(ランダムMATKMATKペナルティを増加させます)
MATK0の武器も、精錬することで精錬MATKが加算されます。

精錬によるデメリット

特定の条件で精錬すると、MATKペナルティの増加で最小ダメージを僅かに下げます。
(ペナルティ自体は最小MATK、最大MATK両方に影響します。いずれにせよ高MATKほど平均・最大ダメージは上がります。)
この現象は物理攻撃では発生しません。
また「MATKペナ0」を達成していたり、ウォーロックスキル「リコグナイズドスペル」で最大値固定になっていれば問題ありません。

過剰精錬ATK

精錬
武器
Lv1
武器
Lv2
武器
Lv3
武器
Lv4
+1
0
0
0
0
+2
0
0
0
0
+3
0
0
0
0
+4
0
0
0
0
+5
0
0
0
1〜14
+6
0
0
1〜81〜28
+7
0
1〜51〜161〜42
+81〜31〜101〜241〜56
+91〜61〜151〜321〜70
+101〜91〜201〜401〜84
※攻撃毎に変化し、最大ダメージ固定が効きません。
※下限1のため、安全圏を超えた武器は「最小ATK+1、最小MATK+1」の効果を持つことになります。
※独自のランダム計算を持ち、ATKペナルティMATKペナルティは増加させません。
弓と銃は、過剰精錬ボーナスが発生しません。(近接扱いの楽器と鞭は発生します)

関連ページ

武器ATK一覧
武器MATK(ランダムダメージ)
武器MATK(MATKペナルティ)
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