夜天の宝珠

ボウリングバッシュのノックバック(RO) 更新日:2014/07/27

BBのノックバック法則

対象1体を、誰かにぶつかるまでノックバックさせます!(最大5セル、ガーター以外は自分にぶつかって止まります!)
ノックバックした対象1体の「周辺3x3」に範囲攻撃します!
ガーター内のキャラクターは認識されず、存在しないものとして扱われることがあります。味方は無条件で認識されません。
プレイヤーのノックバック先にモンスターがいる場合、そのプレイヤーをノックバックさせてモンスターを範囲攻撃します!
角兜などの「ノックバックしない効果」を持つ対象は動きませんが、攻撃範囲は「ノックバックしたもの」として計算されます!

ボウリングバッシュのノックバック方向

使用者の向き(見た目の向きとは異なり サーバー内の向き情報)にノックバックします。
対象1体のみがこれに該当し、巻き込まれたモンスターはランダム方向にノックバックします!
「右を向いたまま 左上の敵を攻撃」すると「キャラクターは左上向きに見えますが サーバー上では右向き」となります。
向きが変わるのは 基本的に移動した後です!

昔の仕様

過去は「ぶつかった敵もランダム方向に範囲発生」させたり、「ガーターが無い」などの異なる仕様で実装されていました。
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