夜天の宝珠

変動詠唱計算式(RO) 更新日:2017/07/26

概要

・「DEX」は「INTの2倍」の効果を持ち、低DEX低INT時ほど上昇させた時の詠唱カット率が高くなります。
・DEX265(or INT530)相当で無詠唱となります。
DEXの効果)(INTの効果

計算式

変動詠唱 = 1 - sqrt( (DEX*2 + INT) / 530)
↓「DEX2 + INT1」で計算できます。
ステータス 詠唱カット ステータス 詠唱カット
01.001000.57
200.812000.39
400.733000.25
600.664000.13
800.615000.03
1000.575300.00
装備+スキル効果は「全て加算」「ステータス効果と乗算」です。
無詠唱に近いほど「ステータス効果」「装備・スキル効果」のうち片方だけを重視するようになります。

詠唱速度の計算順

詠唱短縮に関わる「スキル・装備効果」の一覧や、「固定詠唱時間」を含む総合的な計算順です。
表記 分類 説明
1 (変動)詠唱時間 変動 スキルごとの詠唱時間。
2 ●●(スキル)の詠唱時間-●●% 変動 -
2 ●●(スキル)の詠唱時間-●●秒 変動 -
4 INT、DEX 変動 DEX265相当で詠唱ゼロ。
5 詠唱時間-●●% 変動 スキルと装備効果は加算され、合計100%で詠唱ゼロ。
6 固定詠唱時間 固定 スキルごとの固定詠唱時間。
7 固定詠唱時間-●●% 固定 -
8 固定詠唱時間-●●秒 固定 -
戻る 進む 一覧を表示
夜天の宝珠: トップページへ戻る