夜天の宝珠

HIT、命中率(RO) 更新日:2017/01/15

HIT

プレイヤーのHIT = 175 + BaseLv + DEX + (LUK/3) + HIT加算効果
モンスターのHIT = 150 + BaseLv + DEX
命中率 = (攻撃側HIT - 防御側FLEE) * (1 + 命中率乗算)
プレイヤーは上限100%。モンスター(ホムンクルス含む)は上限95%。
魔法・必中攻撃・必中ダメージの場合や、スタンや睡眠中のキャラクターには100%当たります。

命中率乗算スキル

名称 説明
ソードマン「バッシュ」Lv1ごとに+5%。(Lv10で+50%)
ソードマン「マグナムブレイク」Lv1ごとに+10%。(Lv10で+100%)
ナイト「ピアース」Lv1ごとに+5%。(Lv10で+50%)
シーフ「ダブルアタック」発動時Lv1ごとに+1%。(Lv10で+10%)
ブラックスミス「武器研究」Lv1ごとに+2%。(Lv10で+20%)パッシブのため常時。
命中率67%の敵に「バッシュLv10(+50%)」を使うと 100.5%(つまり必中) です。
多くの新スキルはこのような乗算ではなく、「HIT加算効果」として適用されます。
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