夜天の宝珠

HP回復アイテム、SP回復アイテム計算(RO) 更新日:2017/04/23

アイテム回復量増加

ポーションなどのHP、SP回復は特定の条件下で増減します。
アイテムHP回復量 = (基本回復量) × (ステータス効果) × (アイテム回復量増加)
名称 説明
ステータス効果 VIT1ごとにHP回復量+2%。「HP回復力向上」と加算(Lv10で+100%)
INT1ごとにHP回復量+2%。「SP回復力向上」と加算(Lv10で+100%)
アイテム回復量増加 ラーニングポーション+名声ポーション+装備効果
別処理のもの(「ポーションピッチャー」「%回復アイテム」「HP回復力向上」「ヒール回復量」「自動回復」など)には適用されません。

アイテム回復量

アイテム名
初心者赤ポーション(HP27.5 重1) リンゴジュース(HP29.5 重4) アイスクリーム(HP124.5 重8)
ミルク(HP31.5 重3) バナナジュース(HP29.5 重4) スティックキャンディ(HP124.5 重4)
にく(HP84.5 重15) ニンジンジュース(HP29.5 重4) おいしい魚(HP124.5 重2)
後々は「スノウアーカード2枚」「タコ帽子」など、回復量増加装備との併用ができると楽です。
数を確保できない時は、敵1体ずつとの戦闘を心掛けながら回復アイテムを極力温存するのが良いです。
アイテム名
レモン(SP14.5 重4) オレンジ(SP14.5 重2) イチゴ(SP21.5 重2)
「オレンジ」は「モンスターハウス」で交換できます。原則、緊急用の少量使用に留めるのがおすすめです。
アイテム名
期間限定3%回復アイテム(HPSP3% 重3)
イベントごとに名前が異なります。 期間内しか使えませんが、装備を問わず回復量&コスト&重量効率全てが高水準となる人気アイテムです。
Zenyに余裕があれば「カボチャケーキ」「雑煮」「チョコレートの塊」「ビターチョコ」「イグドラシルの種」「イグドラシルの実」も使えます。
戻る 進む 一覧を表示
夜天の宝珠: トップページへ戻る